人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原

 昨日は、2011年の乗り納めをしました!
 参加者は、僕、おだきゅ~さん、A君、Mさんの4人でした。ちなみにMさんは今回が初ロードバイクでした!!

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12421696.jpg

 集合場所は、石舞台です。
 みんな前日は忘年会があったりして、出発時間が少し遅れてしまいました。
 とりあえず、記念撮影です!!

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12442726.jpg

 15号線を南下し、津風呂湖を目指します。
 途中は結構な山道でしたが、車通りも少なく、景色も良い感じで、非常に気分よく走ることができました!!

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12474334.jpg

 途中、芋ヶ峠というところがありました。
 この道は古道みたいですね。でも古道って何なんだろう?と思いつつ走りました。

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12494051.jpg

 ようやくこの峠のピークに到着しました。
 Mさんは初めてなので、結構疲れていましたが、初めてでこれを登りきったのはすごいと思いました!(^^)!
 A君は今日がビンディングデビューだったのですが、その効果あってか、非常に涼しい顔で走りきることができてました。成長著しいなあ(+o+)

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12514396.jpg

 この後は、こんな感じで緩やかな道が続きました。
 良い天気で気持ちいい!!
 37号、28号線に乗り、津風呂湖はもうすぐです!!

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_1254256.jpg

 そして津風呂湖です。湖の周りは交通量もほとんどなく、大変気分良く走れました!
 このコース、気に入りました!!

 この後は、伊勢本街道(370号線)をひたすら北上し、宇陀道の駅まで行きました。

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12562953.jpg

 宇陀道の駅で、ちょうどお昼だったので、このお店でお昼を食べました!

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12571034.jpg

 おだきゅ~さんはにゅうめんの定食

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12575271.jpg

 Mさんはにゅうめんとかつ丼のセット

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_12582794.jpg

 で、僕とA君がカレーうどんのセットでした。

 味は、まあいたって普通の味です。それよりこの辺りは食べもの屋やお店がなくて困っていたので、お店があっただけありがたいという感じでした。それに温かいものを暖かいお店で食べれたのが何よりでした!!

 この後は、MさんとA君は仕事があるとのことで離脱。僕とおだきゅ~さんは奈良北部の湖、ダム目指して走りました。

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_131397.jpg

 まずは室生湖。伊勢本街道をひたすら北上し、榛原駅を越えたあたりで東に行ったところでした。
 静かで美しい湖でした

2011年 乗り納め 飛鳥~津風呂湖~奈良北部~橿原_e0247789_1314015.jpg

 記念碑もあったので撮っておきました!!

 この後は、この時点で14時過ぎだったので、湖を回るのは断念し、柳生に行き、奈良公園へ行き、そこから南下して橿原を目指すことにしました。
 時間との戦いとなったので、残念ながら写真がもう撮れませんでした…。
 また来年は、みんなで力をつけて、長距離を余裕を持って走れるようにしたいものですね!!
 
 あと、青りんご号、今年はどうもありがとう。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 本日の総走行距離 約120㎞
 
by osho-kamonegi | 2011-12-30 13:06 | 自転車