甲山ツーリング&アップル自転車

 今日はfumitaroさんとジミー君とで、甲山ツーリングに行ってきました。
 fumitaroさんの話によれば六甲山も行く予定にしているそうなのですが、行けるかな??
 詳しいルートは
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2deec41de5659fb0a6abc1a44f46c1f4
 あるいはルートラボで「甲山ツーリング&アップル自転車」で検索してみてください。 

e0247789_2058145.jpg

 まずは武庫川サイクルロードからです。
 花が植えてあって綺麗ですね!!

e0247789_2058505.jpg

e0247789_20593331.jpg

 天気も良くて、最高に気持ち良い日でした!!

e0247789_210176.jpg

 そして仁川の激坂に到着!!
 これはやばい傾斜です…(・_・;)

e0247789_2111178.jpg

 しんどいけど、景色が良いです!
 まだもう少し登りがあるけど頑張ろう!!
 ジミー君はギアの設定を間違えて歩かざるを得なくなってますね…

e0247789_21135774.jpg

 登った後は、五ヶ池ピクニックロードを走りました。
 この辺りは平坦でのんびり走れました。

e0247789_2119521.jpg

 途中で消防団が放水練習をしていました!
 なんだか珍しいので思わず撮ってしまいました。

e0247789_21202062.jpg

 しかしジミー君に異変が!?
 頭がくらくらするとのことで、ちょっと休憩をとることに。
 エンペラーが泣いてます…。
 この調子だと今日は六甲山は無理かな…。

e0247789_21212437.jpg

 でも少し休憩したら復活しました!
 一応北山貯水池でも休憩をとりました。

e0247789_21241664.jpg

 この辺りも結構高いんですね。
 大阪の街が一望できました。
 写真では見えませんが、大阪ドームも見えましたよ!!

e0247789_2125616.jpg

 甲山も綺麗に見えました!!
 ジミー君の話によると、兜のカタチをしているから甲山と言うそうな。

e0247789_21303285.jpg

 そしてお昼は西宮まで行って、「麺匠空海」といううどん屋さんで食べました。
 お店の感じは良い感じですね。期待が持てます011.gif

e0247789_21324250.jpg

 メニューはこちら。
 魅力的なメニューが揃ってました!
 カレー釜玉がかなり気になる…。

e0247789_21342549.jpg

 しかし今日は僕はちく玉天生醤油うどんにしました。
 うどんが太い!!おいしそうです!!

e0247789_21342197.jpg

 ジミー君は豪勢に、温玉えび天カレーつけめんでした。
 うまそう~!!

e0247789_21352944.jpg

 fumitaroさんは鶏の甘辛あげぶっかけうどん(冷)とかやくご飯でした。
 これはどんな味なんだろう!!気になりますね。

 お味は見た目通り、おいしかったです!!
 次はカレー釜玉絶対食べようっと!!

e0247789_2141259.jpg

 そしてアップル自転車へ!!
 しばらくアップルのおっちゃんと話をしたり、ジミー君のエンペラーにビンディングペダルをつけたりと、のんびり過ごしました。
 やっぱりアップルは落ち着きますね!!

e0247789_21471764.jpg

 そして解散となり、それぞれ帰路につきました。
 これは赤川鉄橋からの景色ですね。
 帰りは一人のんびりと帰りました。

e0247789_21504798.jpg

 帰りに肉のスーパー「藤沢食品」に寄りました。
 前にここでコロッケとキーマカレーコロッケを食べたのですが、めちゃおいしかったのです!!

e0247789_2153351.jpg

 そして今日はこれ!
 牛スジたっぷり特製コロッケ(150円)です。
 これは頼んでから揚がるまで7分程かかるとのことで、前回は食べれなかったので、今回はぜひ食べたかったのです!!
 そしてお味は…、めっちゃおいしかったです!!牛すじたっぷりでとてもコクがありました!!
 他にもその場で焼いてくれるホルモン焼き(100g200円)もめちゃおいしそうで、どれもこれも安いしおいしそうで、全部食べたくなりました。また時間がある時チャレンジします!!

 今日はこんな感じでのんびりとしたツーリングになりましたが、結局家から走ったので100㎞は走れたのでまあまあでした。昨日はサッカーもしたので、こんなもんでしょうか。乗り続けることが大事ですからね!

 本日の総走行距離 : 約100㎞(コースの距離は約30㎞)
 コースおすすめ度 : ☆☆☆
 今日のコースはまあぼちぼち。六甲山に登れば山上で楽しいコースを走れたのでしょうが、今日は登れなかったのでこんな感じでしょうか。距離も短かったし。でも町の近くを走ると、昼食がおいしいお店で食べれるのが嬉しいですよね。僕が好きな道は田舎にしかないから、充実したお昼は望めませんから、そういう意味でも今日のコースはぼちぼちとなるでしょうか。


「麺匠 空海」

住所 : 兵庫県西宮市津門稲荷町4-6
電話 : 0798-22-9091
営業時間 : 11:30~15:00(L.O)
         18:00~23:00(L.O)
定休日 : 木曜日
駐車場 : 無


「肉のスーパー 藤沢食品」

住所 : 大阪府守口市日吉町1-7-1
電話 : 06-6996-2901
その他詳細不明…
[PR]
by osho-kamonegi | 2012-05-13 22:12 | 自転車