人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_22255817.jpg

遂に買ってしまいました。バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」です。
僕にはメインバイクにケルビムR2があり、セカンドバイクにショートグリップ2があって自転車はもう必要ないはずなんですが、買ってしまいました…。
それというのも、僕は全国を自転車で周りたいと思っているのですが、車だとコース設定や置き場所等でどうしても不便なんですよね。そうなると電車での輪行になるのですが、なるべく小さく運びたいということで折りたたみ自転車がどうしても欲しくなったんです。
あと田舎を走るのが好きなので、畦道やちょっとした山道といった少々の悪路でも走れる自転車も欲しいなと思ってたんです。
そして探していたら見つかったのがこのバイクフライデー「ニューワールドツーリスト」でした。
どこでも走れる走破性の高さ、走りの良さ、折りたたみのコンパクトさのどれもが優れているとのことで、また何より名前がいいですよね。「ニューワールドツーリスト」。新しい世界を開いてくれそうな感じじゃないですか!
すぐに気に入ってしまい、悩んだものの買ってしまいました。

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_22594202.jpg
大阪のイトーサイクルというお店で頼んだのですが、2ヶ月くらいで購入することができました。
ここの店主さんは少々風変わりな感じの親父さんだったのですが、とても親切で良くしてくださいました!
おかげで理想通りの自転車が出来上がりました!

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23052911.jpg
バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23292182.jpg

コンポは11速の105にして、フレームカラーはレーシンググリーンです。

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23072289.jpg
サドルはもらいもののブルックスです。こんな良いサドルをもらえてラッキーでしたが、何よりこの自転車にぴったりの色なのが嬉しいです!

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23100074.jpg
ブレーキはVブレーキです。土の道も走るのでこっちの方が良いのでしょうね。
ちなみにブレーキは命にかかわる大切なパーツと思っているので、グレードアップさせています。
おかげで良く効くので安心です!

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23102441.jpg
リアブレーキはこんなところについています。多分折りたたむ時のためにこっちにつけている方が良いのでしょうね。
でも何かかっこいいですね!

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23193526.jpg
前輪とステム?を外さずに折りたたんだ状態です。
これでもまあまあコンパクトです。これに入る肩掛け袋を作ると電車輪行も楽チンそうだな…。

バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」買いました_e0247789_23195646.jpg
前輪も外してステム(?)部分も外したらこんな感じです。まあまあ小さくなりますね。
ただちょっと重いです。仕方ないとはいえ、少し玉に瑕かな。

実は買ってからまだしっかりと乗ってはいないので、乗り心地や乗り味はまだ分かっていません…。
早く乗ってみたいな。
イトーサイクルでポケットロケットを試乗した時は、めちゃ乗り味柔らかくて気持ち良かったのですが、これはどうでしょうか?
休みが楽しみです!
この自転車で日本各地をいろいろ周るぞ~!と夢が膨らんでいる今日この頃です!!


by osho-kamonegi | 2014-10-23 23:00 | 自転車