秋の丹波篠山ポタリング 「パン工房のら」、「monoile」、「味覚祭り」に行ってきました!

e0247789_06224840.jpg
先日、fumitaroさんの案内で丹波篠山にポタリングに行ってきました!
バイクフライデー「ニューワールドツーリスト」のお披露目とデビューも兼ねてます!
三田で集合し、まずは篠山に向かう途中にある「パン工房 のら」に寄りました。

e0247789_06271539.jpg
肝心の内部やパンの写真を撮るの忘れてた…。
とてものどかな場所にあるのですが、開店前というのにすでにお客さんが来ているなど、人気のパン屋さんのようです。
fumitaroさんもとても気に入っているパン屋さんだそうです。
僕は具が中に入ったピザパンを買って食べたのですが、今まで食べたことがないくらいもちもちのパンでとても美味しかったです!
fumitaroさんが気に入るわけですね!

e0247789_06301187.jpg
で、篠山をのんびりと走りました。左がfumitaroさんとKHS、右側が奥さん(仮)とニューワールドツーリストですね。
今日は奥さん(仮)も一緒だったので僕はニューワールドツーリストに乗れませんでした…。
奥さんによればとても安定感があって乗りやすく、何より安心感があったとのことでとても喜んでいました。
それもそうで、過去に彼女は2回もロードバイクやミニベロでこけているくらい鈍臭いのです。
でもニューワールドツーリストは「こける気配がない!」そうです。砂利道も走ったのですが、その時も全然怖くなかったとのこと。
う~ん、なかなか良い自転車のようですね。

e0247789_06374603.jpg
そして「monoile」に到着。昔幼稚園だったところをカフェやアトリエに改装して利用しているとのことです。
どんなところでしょうか…。なかなか洒落ていそうですね。

e0247789_06403134.jpg
e0247789_06404476.jpg

こんな感じで廊下にいろんな作品が並べてありました。子供が遊べるように木工のおもちゃがほとんどでしたね。写真には写っていませんが、子供たちがたくさん置いてあるおもちゃで遊んでおり、大変賑わっていました!カフェは親子連れで順番待ちになっているほどでした!

e0247789_06433229.jpg
e0247789_06450941.jpg
e0247789_06452283.jpg
カフェでは軽食を楽しみました。これも写真に撮っていませんが幼稚園の教室を利用してのカフェなので、なんだか給食を食べているみたいで懐かしい感じでとても良かったです!
普段僕はこうしたおしゃれな店は全然行かないので、奥さん(仮)は大喜び!自転車行く時は今後はfumitaroさんと行く!あんたとは行かん!と言ってました…。

e0247789_06481460.jpg
「monoile」でしばしゆっくり過ごしたあと、また自転車で走り、味覚祭りに参加しました。
いろんな出店があって楽しげな雰囲気!

e0247789_06484461.jpg
和菓子屋を発見!丹波篠山は和菓子も有名だそうで、せっかくなのでここのお菓子を食べてみることにしました。

e0247789_06505600.jpg
おばちゃんにオススメを尋ねると、このくりもちがオススメとのこと。1個220円もするけど、奮発して買ってみました!
食べてみると、めっちゃ美味しい!!外側が栗で作った餡で、中にお餅が入っていました。栗の餡は自然な甘さで甘すぎず、栗の美味しさが味わえるとても上品なお餅でした!220円の価値アリです!!

e0247789_06511481.jpg
あ、黒枝豆も売ってる!!おみやげに買って帰ろう!!

e0247789_06543266.jpg
こんな感じで丹波篠山のポタリングを楽しみました!天気も雲一つない快晴で気温も心地よく、最高の一日でした!!
山車もあったりで秋を満喫しました!fumitaroさん、どうもありがとう!また良いところを案内してください!!

[PR]
by osho-kamonegi | 2014-10-25 06:35 | 自転車