岐阜平瀬温泉 大白川の湯 温泉旅館「わらび」

e0247789_07314048.jpg
2013年夏休み岐阜富山の自転車旅行の2日目の宿は、ここ、温泉旅館「わらび」です。
素泊まりで4000円ちょっとくらいだったかな?温泉に入れるし、お値段も安かったのでここにしました。
自転車も宿の倉庫に安全に保管してくださり、とても助かりました!

e0247789_07335616.jpg
部屋はこんな感じでこじんまりしていますが、綺麗に掃除されていてとても気持ちの良い部屋でした。
必要にして十分!といった部屋で、僕はむしろこんな感じの部屋の方が落ち着くな~。
とても居心地良かったですよ!

e0247789_07354884.jpg
冷蔵庫は僕の部屋にはなく、共用のものが部屋を出てすぐの廊下に置いてありました。
でも気軽に使える感じなので全く不便は感じませんでした!こういうのもなかなか良いです!!

e0247789_07373102.jpg
お風呂はこんな感じです。お風呂の形がなかなか雰囲気がありました。
お湯はかなり良かったです!!この2日の疲れを回復させるため、4回もお風呂に入ってしまいました!
何度も入りたい!と思えるお湯で、すっかり気に入ってしまいました!
24時間いつでも入れるとのことで、宿の人も「遠慮なくいつでも入ってね!」と言ってくださりました!!

e0247789_07415496.jpg
食事は旅費節約のため、近くの商店でカップうどんとお菓子で済ませました…。
ここの宿のご飯もホームページで見るととても美味しそうだったから、ケチらずに頼んだら良かったかな~…。
でも居心地良い宿と部屋なので、とてもゆっくりリラックスして過ごすことができました!

e0247789_07435638.jpg
これは次の日の朝ですね。5時という早朝に出発しようと思ってかなり早起きしたのですが、すでに宿のおっちゃんとおばちゃんは起きていました。そしておっちゃんが「コーヒー入れてあげよう。出発前に飲んでいったらいいよ」と声をかけてくださいました!!
せっかくなのでありがたくいただき、しばしおっちゃんとしばし歓談しました!

こんな感じでとても良い宿でしたし、何より宿の人が優しくて良かったです!旅行に来て、ここに泊まって本当に良かった~!と思えることができました!本当に感謝の宿でした!!



[PR]
by osho-kamonegi | 2014-11-01 07:47 | 宿