感動しました! きほく千年温泉 ホテル季の座

e0247789_23023602.jpg
熊野古道チャレンジは1泊2日の旅でした。その旅の宿に選んだのはここ、ホテル季の座です。
奥さん(仮)は温泉がとても好きなので、この辺りの温泉宿を探したらここがヒットしました。
ネットで見る限り良さそうだったので選んだのですが、着いてみると立派な入口で、期待が高まりました!
僕はこんな高級な宿に泊まったことがほとんど無いのです!!

e0247789_23210756.jpg
ロビーの写真も撮っておいたら良かったのですが、撮り忘れてしまっていました…。ロビーはかなり広くてこれもまた立派でした。
でも広くて立派で僕は何だか落ち着かなかったですね。そわそわして座っていたら、宿の人がウェルカムドリンクで抹茶を持ってきてくれました!!こんなサービスがあるんですね!さすが立派な宿です。感激しました!

e0247789_23230886.jpg
それでこれが部屋ですね。広い!ベッド?布団?もフカフカでとても気持ち良い!!
とても豪華な気持ちになれました!

この後は大浴場に行ってのんびりお風呂に入って疲れを癒しました!
お風呂も写真撮りたかったけど、他のお客さんもいるので無理ですよね…。詳しく知りたい方はまたホームページででも参照してください。

e0247789_23255878.jpg
で、お待ちかねのお食事です!メニューを見る限り、料理はたくさん出てくるようですね。楽しみです!!

e0247789_23273664.jpg
これは前菜です。結構たくさんありますよ!!味も良かったです!

e0247789_23284721.jpg
お吸い物。これも美味しかった!!

e0247789_23293749.jpg
お造り。とても豪華な容れ物で出されています。お刺身も美味しそうに輝いていますね!!
当然味は美味しかったですよ!量もたくさんあるし、大満足でした!

e0247789_23325313.jpg
こんな感じですね。めっちゃ美味しかったですよ!今見ても思い出してよだれが出ますね~。
醤油、ポン酢、塩の3種類好きなのにつけて食べることができます。塩で食べるのが新鮮だったし美味しく感じて気に入りました!!

e0247789_23345706.jpg
これは選択料理の一つ、黒毛和牛の煮込みです。ビーフシチューですね!濃厚な味でとても美味しかったです!!
パンがあるのも良かったですね。

e0247789_23362003.jpg
これも選択料理の一つ、鰤の子木の芽醤油焼きです。これかさっきのビーフシチューのどちらかを頼むことができます。
僕らは、僕がビーフシチュー、奥さんがこれにして分けあって両方を楽しみました!!

e0247789_23383942.jpg
これは料理長のサービスで頂いたサザエのつぼ焼きですね。あれ?サザエじゃなかったかな?少し小さいから違う種類の貝だったかもしれません…。でも美味しかったからいいや!

e0247789_23401140.jpg
これは鮮魚の海水蒸し焼き。海水を使って蒸し焼きするので、塩の味が自然につくんですね。優しい味でとても美味しかったです!
ここの宿はお造りもこれも紀伊長島で水揚げされた魚介類を使っているみたいです。やっぱり地のものを食べたいですよね!嬉しいこだわりです。

e0247789_23433434.jpg
これは真鯛と風呂吹き大根です。すだちを絞って食べました。もう何もかもが美味しいですね!!これしか言えません!

e0247789_23453053.jpg
〆の御飯ですね。なんと松茸ご飯です!!お味噌汁には伊勢海老が入っていました!!贅沢ですね~。

e0247789_23464175.jpg
デザートもいろいろあって嬉しかったです!メロンにケーキにわらび餅…。どれも味が良いし、いろいろ食べれて楽しいし。
お宿の心遣いが感じられますね。大満足でした!!

e0247789_23475605.jpg
お腹いっぱいになって部屋に戻ろうとしたら、夜食にめはりずしをくれました。もう食べられないくらいお腹いっぱいになったのですが、心遣いが嬉しく、頑張って部屋で1つ食べました。残った分は明日のお弁当ですね!(今日中に食べてくれと書いていますが…)

こうして夜も更けていったのですが、部屋もお風呂もご飯もとても良く、大変充足した気分で過ごすことができました!旅行に来ているなあという気分を十二分に満喫できました!こんな良いところがあるんだなあ…。いつか両親をこんなところに連れてきたいなあと柄にもないことを思ったりもしました…。

e0247789_23544110.jpg
なんだか食べ物ばかりですが、次は朝ごはんです。朝ごはんはバイキングなのですが、ここは干物バイキングがありました!
どういうことかと言うと…。

e0247789_23555929.jpg
こんな感じで取ってきた干物や野菜を炭火の七輪(と言うのかな?)に乗せて焼いて食べるのです!
何だか朝ごはんから楽しいですね!しかもこの干物美味しいんです!ご飯がすすみます!

e0247789_23574596.jpg
他にもまぐろやその他お刺身の漬けがあり、朝から海鮮丼を食べることもできます!豪華ですね!昨日の晩ご飯のせいで朝あんまりお腹が空いてないのが超悔やまれます!もっとお刺身食べたかった…。

e0247789_23593356.jpg
大好物のカレーもありました!!カレーがあるのにカレーを食べないなんて道理はありません!!絶対に食べます!
味は朝ごはんに合うようにあっさりめの味のカレーでした。十分美味しかったですが、僕はもっとしっかりしたカレーが良いな!でも十分満足でした。

e0247789_00013489.jpg
最後はヨーグルト、牛乳、コーヒーを飲んで、今日の熊野古道に備えました!
これだけ食べたらエネルギー補給は十分!今日も頑張るぞ!!

ということでホテル季の座は大成功でした!お値段も多分安くはないけどそんなに高いわけでもないと思うので、コスパは高いだろうと思います!!宿の人も親切だったし、ほぼ言うこと無しですね!またこの辺りに来るときがあればぜひよろしくお願いしたいと思います!ありがとうございました!!と心の底から思える良い宿でした~!


[PR]
by osho-kamonegi | 2014-11-18 23:49 | 宿