山歩きにチャレンジ!熊野古道2日目 其の1 大門坂

さあ、宿でたくさん栄養とエネルギーを補給した後は、熊野古道にチャレンジです!
2日目は那智の滝、那智大社までの道、大門坂にチャレンジです!!

e0247789_22151809.jpg
いよいよ2日目スタートです!奥さん(仮)、気が逸っていますね!

e0247789_22164905.jpg
僕もついついつられて駆け足です!!

e0247789_22182408.jpg
大門坂も石畳が美しいですね!遠く向こうまで続いています。

e0247789_22220096.jpg
ここまで来れば那智大社までもう少し!奥さん(仮)、今日もご機嫌ですね!!

e0247789_22243051.jpg
そして到着!!約1時間半くらいだったかな?結構歩きました!

このあと、那智の滝が見えるところで写真を2人で記念撮影をして、お参りをして下山しました。

e0247789_07174105.jpg
ご当地ソフトクリームを食べながら下山です!南高梅ソフトはちょっと酸っぱくて甘くてで、僕好みの味のソフトクリームでした。
写真はみかんソフトクリームですね。これも美味しかった!

e0247789_22313972.jpg
下山しながら那智の滝を見物です!高い滝だなあ!!

これで大門坂は終わり!あっという間に歩き終わりましたねえ。約2時間半くらいの滞在時間でした!!
次は発心門王子から熊野大社への熊野古道、中辺路を歩きたいと思います!


[PR]
by osho-kamonegi | 2014-11-20 22:35 | 山歩き