<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0247789_20544054.jpg

2015年夏休み自転車旅行もいよいよ最終日です。
今日は午後から妹の家の引越しの手伝いをしないといけないので、正午には到着できるように早朝から出発です。河口湖から富士山を見つつ、山中湖へ向かって走ります!

e0247789_20572819.jpg

富士山はやっぱり存在感がありますね!普通の道を走っていても常に富士山が見えてます!

e0247789_2140414.jpg

富士山駅にも立ち寄りました。
立派な駅ですね。さすが富士山の駅です!

e0247789_21425638.jpg

そして山中湖に到着!
山中湖はこんな風に快適な散歩道が整備されていてとても走りやすかったです!!

e0247789_2147172.jpg

そして富士山、山中湖とともに記念撮影です!
富士山はやっぱり綺麗な山ですね!自転車でここまで来れて、喜びもひとしおでした!

e0247789_19325321.jpg

この後、413号線(「道志みち」と言うんですね)を通って橋本駅を目指しました!

e0247789_1943359.jpg

昨日にとことん上りましたからね。この日はほぼ下りで楽チンでした!!

e0247789_19462080.jpg

道志村でちょっと休憩。ゴールまであと少しです。

e0247789_19513162.jpg

遂に神奈川県に到着!!ゴールが見えてきましたね!

e0247789_19531064.jpg

そして橋本駅に到着。ここからは電車で横浜に向かいます。
妹の引越しに十分間に合いそうです!!

と、まあこんな感じで2015年の自転車旅行は終わったのですが、今年はスケジュール的な問題もあって少し物足りない感じでした…。けれどもニューワールドツーリストで行けたのが良かったですね!
ニューワールドツーリストで長距離(?)を走っての感想ですが、今回はビンディング無しだったこともあってか、やはり小径車だからか(僕の脚力の無さ?)スピードがあまり出せませんでした…。ロードバイクだと僕の場合大体1時間20kmの計算でいけるのですが、ニューワールドツーリストだと約15kmといった感じで、思ったより距離が進まずに予定が遅れがちだったところがちょっと不満でした。でもこれは無理な話ですよね。速さを求めたらロードバイクの方が絶対いいに決まってますから…。
でもあまり長くない距離をのんびり走ったり、途中で電車を気軽に使っていく旅行の場合は良いと思います。スピードはあまり出ませんが、まったりのんびりと走れてまたロードバイクとは違うゆったりとした旅行になると思います!今回はビンディング無しだったし計画通りに進めなかったのもあって少し忙しなかったのですが、今度はもっと楽しめると思います!!
[PR]
by osho-kamonegi | 2015-12-14 20:59 | 自転車