人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰地方自転車の旅 3日目

 3日目は、山口県萩市を目指して走ります。今日はこの旅行で一番長距離になります。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_1638399.jpg

 出雲の街並みです。出雲も綺麗な街でした。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16393967.jpg

 出雲ドームを眺めながら出雲大社へ向かいます

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16413010.jpg

 出雲大社も本当はきちんと参りたかったのですが、時間の関係で入口だけで終わりました…

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16425844.jpg

 そして再び出雲路自転車道に入って、南へ。
 今日も良い天気です!!
 そして出雲路自転車道はやっぱり綺麗!!

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16502253.jpg

 この自転車道は案内もこまめにあって、ほとんど迷わないです。親切ですね。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16553278.jpg

 出雲路自転車道を外れた後は、9号線沿いにひた走りました。
 写真で見ると快適な感じに見えるけど、やっぱり道は狭く車通りが多いので怖かったです。
 トンネルが多いのも大変でした008.gif

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_16583490.jpg

 途中、トイレ休憩で湯里駅に立ち寄りました。
 無人駅で小さいですが、とても綺麗な駅でした。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_170869.jpg

 無人なのでプラットホームにも入らせてもらいました。
 こんな線に乗ってのんびり旅するのも楽しいかもしれないなあ。

 この後は特に見どころなく、益田までひたすら走りました。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_1717589.jpg

 そして益田では、サイクルセンターまつしまに立ち寄りました。
 店長さんの話では、山陰地方ではスポーツバイクのお店が非常に少ないらしく、この店には山陰をロードバイクで旅する人たちが集まって情報交換したり、パーツを購入したりするそうです。
 だからなのか、僕らにもとても気さくに話しかけてくださり、僕らが去る時にはわざわざ追いかけてきて、アリナミンVを差し入れてくださいました003.gif
 手に持っているのですが、見えるかな??
 サイクルセンターまつしま、良いお店です!!

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17194320.jpg

 しかし、だんだんと日が傾いてきました。
 萩までまだ少しあります。果たして暗くならない内に到着できるのか…

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_1721428.jpg

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17225890.jpg

 急げ急げ!!

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_1724051.jpg

 けれど、結局間に合わず、目的地手前で落日となりました…

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_1726994.jpg

 萩の宿に着く頃はすっかり暗くなっていました。
 本日の宿は、民宿あぶがわでした。

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17274683.jpg

 こじんまりとした部屋ですが、趣があって良い感じでした。
 トイレや冷蔵庫は共用でしたが、特に不便は感じませんでした。
 宿の方もとても優しくて、かなり高評価です049.gif

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17302795.jpg

 何より良かったのは、ここのお風呂が温泉だったことです!!
 疲れが癒えました~049.gif049.gif

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17323992.jpg

 晩御飯は、「どんどんうどん」という名前だったかな?そこのうどん定食を食べました。
 今日もスーパーで買い出ししようと思ったのですが、品切れ多数だったので…。
 お味は…、普通においしいといった感じでしょうか。しかしあったかいものが食べたかったのでとてもおいしく感じました。
 580円で肉うどんとおにぎり2個はぼちぼちコスパが良いのではないでしょうか。
 朝は380円でこのセットが食べれるようです。お得だなあ

山陰地方自転車の旅 3日目_e0247789_17365013.jpg

 この日も帰りにお酒とおつまみを買って酒盛りしました。
 本日の走行距離は、575-370で、205キロでした。

 体の疲れがピークに来てます(+ +)
 明日、大丈夫かなあ…
by osho-kamonegi | 2011-10-02 17:40 | 自転車