人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「伊丹まちなかバル」

 こないだの土曜は、fumitaroさんと共通の先輩であるKさんに誘われて、「伊丹まちなかバル」に行ってきました!!

 「伊丹まちなかバル」は、伊丹にあるいろいろな飲食店でその日限りの特別料理が用意されており、600円ほどの券を使って食べて回れるというものです。ミュージシャンや大道芸人もやってきて広場やお店の前で演奏したりパフォーマンスをしたり、街全体がお祭りになっているという感じで、とても楽しいものでした!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2184126.jpg

 ここは街の中心の広場ですね。たくさんの人が来ています!!
 しかしこの時、僕らはチケットが買えず途方に暮れていました。
 当日券は売り切れていたのです…。

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2195931.jpg

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21292866.jpg

 こんな感じで、たくさんの店が参加しているんですね。
 どうしても食べたい!!ということで、僕らはチケットはないけれど、お店で直接交渉することにしました!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2112794.jpg

 こんな感じで絵を描いている人もいれば…

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21123820.jpg

 歌っている人もいました!!
 なんだか楽しい雰囲気です!だんだんとテンションが上がってきました!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2113467.jpg

 まずはこのお店に交渉!!「クロスロードカフェ」です!
 チケットないけれどおずおずと交渉したところ、快く了解して下さり、料理を出してくださいました!
 なんていいお店なんでしょう!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2116752.jpg

 生ビールとチキンカバブ、パルマ、グラッシーニのセットです!!
 うまい~!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21191111.jpg

 いつもは通りは人が少なく寂しい感じらしいのですが、この日はたくさんの人がいてました。
 だんだん暗くなってきて、雰囲気も出てきました!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21222122.jpg

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21224388.jpg

 次のお店に行くまでの道中も飲みたいということで、コンビニでビールとフランクフルトを調達!!
 安上がりだしうまい!!
 お祭りの雰囲気にぴったりです!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21243131.jpg

 次はここ、「鮨千寿」です!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2125369.jpg

 ここのバルメニューは、寿司と飲み物です!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21262994.jpg

 僕は飲み物はワインにしてみました。
 寿司もお酒もおいしい!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21275958.jpg

 さあ、次の店に行こうと歩いていると、綺麗な歌声が!!
 思わず聞き入ってしまいました…。
 雰囲気があっていいですね~

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21312228.jpg

 次はここです。残念ながら店名を忘れてしまいましたが、綺麗なお店です!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21325236.jpg

 料理もおしゃれ!!
 味も良いし、量も結構あります!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21332824.jpg

 食べ終わって出る頃には、またミュージシャンがやってきていました!!
 楽しいですね~

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21354916.jpg

 最後は餃子で〆ました!
 ちなみにこのお店はバル参加店ではないのですが、食べたい時に食べたいものを食べれるのが街中の食べ歩きの良いところですね!!

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21381399.jpg

 まちなかバルもいよいよクライマックスですね!
 中心地に戻って餃子を食べることにしました。

「伊丹まちなかバル」_e0247789_21391057.jpg

 餃子とお酒を頂きながら…

「伊丹まちなかバル」_e0247789_2140665.jpg

 まちなかバル、最後の演奏を聞いて過ごしました!!
 すっかり酔っ払い、いい気持ちでした!!


 引きこもりの僕はあまりこうしたイベントにこれまで参加したことはなかったのですが、出てみたらかなり楽しくてすっかりハマってしまいました!また10月にもあるそうなので、今度もぜひ参加したいと思います!!お酒を飲みながらのんびりと街で過ごすなんて、僕も大人になったなあ…(結構いい年なっているのですが(-_-;))
by osho-kamonegi | 2012-05-23 21:42 | B級グルメ